Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】アムロ・レイ(機動戦士Zガンダム) #GジェネRE


アムロ・レイ(機動戦士Zガンダム)


一年戦争の英雄とも言えるMSパイロットで、ニュータイプとしての可能性を示し過ぎたがゆえに連邦軍に危険視され、北米シャイアン基地勤務という名目で、事実上の半幽閉状態にあった青年である。

連邦政府による監視下に置かれ、行動を制限された中での生活を強いられた事で、覇気や反発する意志さえも失い、倦怠感に包まれたまま無為に日常を過ごしていた。

しかし、「フラウ・コバヤシ」とその子供達が訪ねて来た事をきっかけに、反地球連邦組織「エゥーゴ」の地球上における支援組織「カラバ」への参加を決意し、「カツ・コバヤシ」と共に合流する事となる。

カラバに合流した後、エゥーゴの「クワトロ・バジーナ」や「カミーユ・ビダン」、そしてカラバの女性スタッフ「ベルトーチカ・イルマ」に出会った事から、少しずつかつての英雄の姿を取り戻していき、カミーユ・ビダンを始めとする若者達の道標となっていった。

尚、MSパイロットとして復活してからも宇宙へあがる事だけは恐れており、地上での支援に徹している。




ステータスとスキル


レベル
1
75
格闘 101 255
射撃 101 255
防御 31 84
格闘命中 25 54
射撃命中 25 54
回避 25 56
覚醒 45 60


スキル1

「アムロ・レイ(U.C.0087)」

「アムロ・レイ(U.C.0087)」を有するMS搭乗時
攻撃速度上昇20~30%上昇


スキル2

地上戦

命中率、回避率+3 10%
クリティカル発生率+1~3%上昇


スキル3

リーダー時に部下「実体弾」

部下機の通常武装
「実体弾」のダメージ5~15%上昇


スキル4

リーダー時

チーム全員のキャラクター
射撃6~15%上昇


スキル5

リーダー時に部下「エゥーゴ(カラバ)」

部下の「エゥーゴ(カラバ)」を有するMSに搭乗しているキャラクター
射撃20~25%上昇
射撃命中15~20%上昇


入手方法


ホンコン・シティ襲撃 Side-B

主なリンクワードMS


ディジェ



スポンサーリンク





タネ魔鬼の独り言

キャラ評価


想像よりは良かったです!

Zのアムロって軽視されること多い気がして

ディジェが当たってもアムロ乗せてもなぁって

思ってたんですよね~

スキルなんですけど

攻撃速度アップは定番ですが

今回はリーダー時に部下が「カラバ」だったら

って言うのが多いです!!

リーダー時地上で部下がカラバの組み合わせが最高ですね!

って言ってもキャラではなく

「エゥーゴ(カラバ)」がリンクワードの

MSなので条件はそんなに厳しくなさそうですね!

部下の機体は「実体弾の射撃」が一番効果があります!

まとめると

アムロがリーダーでカラバの機体で実体弾の射撃で地上で戦う

コレがベストです!

そして、タネ魔鬼さんはコレを期待しています( *´艸`)




コメントはコチラどうぞ!