Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】フォウ・ムラサメ スキル壊れてます! #GジェネRE



フォウ・ムラサメ


連邦軍のニュータイプ研究所の一つ「ムラサメ研究所」で調整を受けた強化人間である。

常人を上回る反応速度と勘の冴えを示し、たった一人でMS部隊や戦艦を易々と撃破する、兵器としてのニュータイプを再現すべく、精神と肉体を人工的に強化しており、超人的なMSパイロット能力を獲得しているが、彼女を戦いに駆り立てる為の精神操作として、失った記憶を元に戻すという交換条件を利用した影響で精神的に脆い部分を持ち、情緒がきわめて不安定であった。

ニューホンコンでエゥーゴのMSパイロット「カミーユ・ビダン」と運命的に出会った事で、共感を抱くもの同士としてカミーユに惹かれていくが、その事が自分の記憶を求める感情とカミーユへの想いという感情の中で、苛まれる事となった。

尚、フォウという名前は、「ムラサメ研究所の4番目の被検体」を意味する名として、研究所によって付けられた。


ステータスとスキル



Lv1
Lv75
格闘 67 161
射撃 85 273
防御 28 81
格闘命中 20 36
射撃命中 30 67
回避 22 53
覚醒 55 65


スキル1

「フォウ」

リングワード「フォウ」を有するMS搭乗時
攻撃速度上昇20~30%上昇


スキル2

「大型」

「大型」を有するMS搭乗時
バトル開始時のSAケージ50~100%スタート


スキル3

Mレンジ対Mレンジ

Mレンジ通常武装でMレンジMSに対しての攻撃時
ダメージ8~15%上昇
クリティカル発生率+1~3%
※パイロット時に発動


スキル4

SA大ダメージ/ビーム弾

「ビーム弾」のSAダメージ50~90%上昇
※SAを1~2回で効果消滅
※パイロット時に発動


スキル5

緊急SAチャージ

搭乗MSのHPが20%以下の時
SAゲージに30~75%のチャージ
※1回発動


入手方法


ホンコン・シティ襲撃 Side-B グローバルランキング報酬


主なリンクワードMS


サイコ・ガンダム

・ティターンズ
・ガンダムタイプ

・「大型」

・「フォウ・ムラサメ」




スポンサーリンク





タネ魔鬼の独り言

キャラ評価


初回のランキングより激戦な感じもしますが

どうなんでしょうか・・・

フォウ人気もあると思うのですがやっぱりスキルが壊れてますよね~

サイコ・ガンダムに乗ったらさらに恐ろしいことに~

リンクワード「大型」で

クエストスタート時最大でSA100%ってスゴスギですよね~

おまけにビーム弾が最大90%アップ!!

SAで3機撃破なんて余裕で終わりそうです!

サイコガンダムは通常攻撃がMレンジなので

敵がMレンジであればダメージアップ!

もうズルいとしか言いようがないです!!

あ~、欲しいよ~

ちなみにタネ魔鬼さんは

サイコ・ガンダムガシャ11連5連敗中です(*ノωノ)

ディジェ ヴァーチェ


コメントはコチラどうぞ!