Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】ベン・ウッダー 最優秀艦長ですよ~ #GジェネRE



ベン・ウッダー


連邦軍の輸送機スードリの艦長で、連邦軍の士官「ブラン・ブルターク」の腹心の部下として、ブランが前線に出ている際に後方から戦況の把握と支援を担当した有能な軍人である。

目的の為なら手段を選ばない人物であり、人質作戦など、非道な作戦も辞さない性格ではあるが部下からの信望は厚く、彼に共感して戦う者も多かった。

また、生粋の連邦軍人であり、エリート意識を振りかざす連邦軍の精鋭特殊部隊「ティターンズ」を毛嫌いしているが、上層部の命令で協力を余儀なくされ、カラバの輸送機アウドムラ追撃戦に参加した。


ステータスとスキル



Lv1
Lv75
格闘 18 67
射撃 35 170
防御 17 54
格闘命中 12 24
射撃命中 22 51
回避 15 39
覚醒 0 0


スキル1

「ベン・ウッダー」

リンクワード「ベン・ウッダー」を有する戦艦搭乗時
攻撃速度上昇20~30%上昇


スキル2

戦艦対Mレンジ

艦長時通常攻撃がMレンジMSに対して
ダメージ5~15%上昇


スキル3

徹底抗戦(戦艦)/対Mレンジ

艦長時戦艦のHP20%以下で
MレンジMSへのダメージ15~25%上昇


スキル4

指令/突撃戦

艦長時バトル開始から全MSが25秒間
与えるダメージ15~25%上昇
移動速度+1


スキル5

SA大ダメージ(戦艦)/対BOSS

艦長時BOSSへのSAダメージ
50~90%上昇
※1~2回命中で効果消滅


入手方法


ホンコン・シティ襲撃 Side-B イベントミッション/クリア時ランダム報酬


主なリンクワードMS/戦艦


スードリ

・地球連邦
・ブラン・ブルターク

・ベン・ウッダ




スポンサーリンク





タネ魔鬼の独り言

キャラ評価


スードリは参加者全員ランキング報酬かと思いきや

イベントミッションでももらえるんですね~

アウドムラと同型色違い艦なのでステータスが同じになってますね!!

アビリティ2だけが違うようですが・・・

このスードリの艦長のベンさんはスキルが優秀なんですよね~

スキル4での指令/突撃戦はバトル開始から全MSが25秒間与えるダメージが最大で25%上昇するんですよ!

アウドムラ&ハヤトではそんなスキルはありません(^-^;

コレは乗り換え必須でしょうね・・・

って言っても攻撃スピードにこだわりがなければ

どの戦艦の艦長をやってもこのスキルは発動しますからね(笑)

指令/突撃戦は「ユージン」と「クランプ」も持っているスキルですが

ベンさんは艦長専任なのでその他のスキルも艦長向きなんですよね~

サイコ・ガンダム絡みなのか

対MレンジやBOSSに対してさらにダメージを与えられます!!

現段階で最強の艦長ですね(^○^)/


そしてタネ魔鬼さんはココまできました~


ディジェ6機とヴァーチェ4機・・・

またしてもサイコ・ガンダムは出ませんでした><;

サイコガンダムガシャ11連6連敗です(+_+)


姫様……タネ魔鬼、ここまでです。


リンクワード「大型」で「ビーム弾」って

MS/MAはたくさん出てきそうなので

ここは何が何でも3000位以内を目指して

フォウをGETします!!



コメントはコチラどうぞ!