イオ・フレミング |
連邦軍のMSパイロットで階級は少尉。
地球連邦宇宙軍所属部隊、ムーア同胞団の空母ビーハイヴのエースパイロット。
一年戦争の戦乱で壊滅したサイド4、ムーアの出身で、前首長の息子。
ムーア出身のビーハイヴ艦長代理クローディアとメカニックのコーネリアスとは幼なじみの間柄。
サンダーボルト宙域に巣くうジオン軍の殲滅を課されたビーハイヴは度重なる攻撃を行うも撃退され指揮官を次々に喪失。
モビルスーツパイロットでは上官のいなくなったイオ少尉が、フルアーマー・ガンダムのパイロットに抜擢される。
故郷や家系に束縛されることを嫌い、性格は大胆不敵。
ジャズを好み、戦場でもコックピットで流すため、撃破された敵機が接触通信で聞くその音は畏怖の対象となる。
ステータスとスキル |
Lv1
|
Lv75
|
|
格闘 | 82 | 236 |
射撃 | 82 | 236 |
防御 | 27 | 80 |
格闘命中 | 25 | 54 |
射撃命中 | 25 | 54 |
回避 | 23 | 54 |
覚醒 | 0 | 0 |
スキル1
「イオ・フレミング」
リンクワード「イオ・フレミング」を有するMS搭乗時攻撃速度20~30%上昇
スキル2
通常ダメージ/ビーム弾
効果属性「ビーム弾」のダメージ5~15%上昇
※通常武装が効果対象
※パイロット時に発動
スキル3
命令(通常ダメージ)/ビーム弾
効果属性「ビーム弾」のダメージ5~15%上昇
※部下機の通常武装が効果対象
※リーダー時に発動
スキル4
SAクリティカル/特殊
効果属性「特殊」のクリティカル発生率+8~12%
※SA武装が効果対象
※パイロット時に発動
スキル5
特効/ジオン系
リンクワード「ジオン系」を有する敵に対しダメージ15~20%上昇
リンクワード「ジオン系」を有する敵からのダメージ
10~15%減少
主な入手方法 |
「サンダーボルト作戦」
・ムーア同胞団ミッション19
・リビング・デッド師団ミッション19
・ムーア同胞団 金ハロ
主なリンクワードMS/戦艦 |
フルアーマー・ガンダム(ムーア同胞団仕様)
・地球連邦・ガンダムタイプ
・イオ・フレミング
ジム(ムーア同胞団仕様)
・地球連邦
・イオ・フレミング
スポンサーリンク
タネ魔鬼の独り言キャラ評価 |
なんか複雑なんですけど~
まずは
「フルアーマー・ガンダム(ムーア同胞団仕様)」
ですけど、
イオのスキル4を生かすなら
Weapon Type-ⅢのSAでクリティカル+8~12%
イオのスキル2を生かすなら
Weapon Type-Ⅱの通常ダメージ/ビーム弾のダメージ5~15%上昇
スキル1と5は共通と考えると
Weapon Type-Ⅰでは特に何もありませんって感じになってしまいますね・・・
ただ「コーネリアス・カカ」がクルー席に座っていると
Weapon Type-ⅠとⅡのSAがバトル開始から20~40%チャージ状態でスタートできるのとWeapon Type-Ⅱの通常攻撃にもメリットがあるので・・・
Weapon Type-Ⅲには対オブジェクトが付いてますからね~
コレはWeapon Type-ⅡかⅢか究極の選択になりそうです!!
でも、当たってないのでこれ以上悩まないですが(笑)
そして
ジム(ムーア同胞団仕様)
「コーネリアス・カカ」がクルー席に座っていることを考えれば
Weapon Type-Ⅰがおすすめというか一択ですね!!
ただWeapon Type-Ⅱの攻撃スピードがどのくらいかで
変わると思いますが・・・
スキル的にはWeapon Type-Ⅰでリーダー枠ですね!
キャラ評価
リーダー時自分と部下の「ビーム弾」が最大15%アップなので
使いどころはありそうです!
さらに「ジオン系」の敵には最大で20%増しのダメージを与えられます!
M機に乗るのであればクルー席には「コーネリアス・カカ」で
イオとして最大のメリットを生みます!!
部下機にメリットを感じない場合は
部下枠で通常攻撃がビーム弾の機体に乗せるのがベストですね!
格闘と射撃のステータスがどちらもそこそこ上位にあるので
対「ジオン系」の戦いの場合はスタメン起用になりそうです!!