Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

Gジェネアールイー フレイ・アルスターのスキルとキラそしてガシャ大撃沈 #GジェネRE


フレイ・アルスターとキラ・ヤマト

SEED前半ではフレイの行動が気になって

個人的にはイヤな女でしたがみなさんはどうでしたか?

GジェネREではフレイのスキルでキラを助ける設定になっているのでまとめてみました!



スポンサーリンク




SAチャージ/キラ

スキル① SAチャージ/キラ


キラが搭乗しているMSのSAゲージ

Lv1→30%

Lv10→75%

※艦長またはクルー時に発動

コレはスゴスギスキルですね!

75%って言ったらあっという間にSAケージが貯まりますよね~

だからフリーダムが欲しかったんですけどね( ;∀;)

フリーダムがいたらタイムアタックで大活躍ですね~


ビーム打撃・ビーム弾/対ザフト軍 


スキル③と④ですが


スキル③ビーム打撃/対ザフト軍

スキル④ビーム弾/対ザフト軍

Lv1→10%

Lv10→20%


※クルー時に発動

この2つのスキルはキラ限定ではないですが

「ザフト」のリングワードを持ったMSに対して

最大20%増しのダメージを与えられますので

かなり有効なスキルになりますね!!

ただタイムアタックでは「ザフト」のリングワードを持った

MSは出てこないので効果はありませんけど・・・


ガード(ビーム弾)/キラ

スキル⑤ ガード(ビーム弾)/キラ


キラが搭乗しているMSでビーム弾のダメージ軽減

Lv1→10%

Lv10→30%

※クルー時に発動

ビーム弾ダメージ軽減ですがここまでくると

効果って言うか不要な感じもしますね(^-^;

ただ、キラが搭乗しているMSは

フレイで優遇っていうのはわかりやすい構図ですね~

スキル②で射撃管制/対Lレンジって言うのもありますけど

コレもそんなに重要ではないかなぁって思います!

命中率が3%~7%上がるだけですからね~


スポンサーリンク



タネ魔鬼の独り言


引けど引けどハズシては貯めてハズシて・・・

たぶん66連はしたんではないかと思います( ;∀;)

フリーダム出ませんでした~(+_+)

せっかくのキラ&フレイのスキル効果を楽しもうと思ったのに~

無念です(*ノωノ)

パーフェクトストライクガンダムにはキラ優遇あるかな?

それにしてもSAケージ75%スタートって

なんというかズルいですよね><;

フリーダムを当てた方おめでとうございます(^○^)/

自分はおとなしくエールストライクガンダムにキラを載せてスキルが発動するようにしてました~

でも、実は他のMSに載せてもSAケージ75%なので

その方がいいのかと思ったり・・・

どっちがいいんでしょうね~

例えば

戦艦クサナギのクルー席に

フレイの「キラSAケージ75%」と

クーデリア「部下SAケージ30%(Sレンジ)」

条件付きだけど恐ろしいですね!!




コメントはコチラどうぞ!