Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】マリーダ・クルス ジンネマンとセットで使いたい#GジェネRE


マリーダ・クルス

ネオ・ジオン残党「袖付き」のMSパイロットで、実力派の行動部隊「ガランシェール隊」の隊員として任務に従事する強化人間の少女である。

普段はあまり感情を表に出す事はなく、誰に対しても常に冷静な態度で接していたが、戦場で人の命を奪った事に苦悩する「バナージ・リンクス」に励ましの言葉をかけたりするなど、その本質には包み込むような優しさと強い意志を合わせ持つ女性であった。

また、特殊な出生である事から壮絶な過去を抱えていたが、そこから救い出し、自分に新たな名前をくれた「スベロア・ジンネマン」を強く慕っている。

ステータスとスキル


Lv1
Lv75
格闘 73 167
射撃 85 273
防御 25 78
格闘命中 22 38
射撃命中 27 64
回避 24 55
覚醒 50 55

攻撃速度上昇/マリーダ

スキル1
「マリーダ・クルス」を有する
MS搭乗時
攻撃速度20~30%上昇

宇宙戦

スキル2
命中率+3~10%
回避率+3~10%
クリティカル発生率+1~3%
※パイロット時に発動
※宇宙で発動

防御/ビーム打撃

スキル3
効果属性「ビーム打撃」の
ダメージ15~20%減少
※パイロット時に10~20回発動

プルシリーズ

スキル4
「プルシリーズ」を有する
3人でチーム編成時
ダメージ30%上昇
 

クリティカル(射撃覚醒)/マリーダ

スキル5
「マリーダ・クルス」を有する
MS搭乗時
使用属性「射撃覚醒」の
通常武装攻撃時
クリティカル発生率+1~5%
使用属性「射撃覚醒」の
SA武装攻撃時
クリティカル発生率+5~10%


主な入手方法

イベント:『迫り来る一本角』

イベントミッション⑲
コンテナド金ハロ③

主なリンクワード・スキル

クシャトリヤ

●袖付き
●ジオン系
●マリーダ・クルス

プルシリーズ

●エルピー・プル
マリーダ・クルス
●プルツー

激励/マリーダ

●スベロア・ジンネマン




タネ魔鬼の独り言キャラ評価

マリーダのスキルがスッキリしないですね~

プルシリーズはいい感じですが

今のところプルツーは出ていないし

これからって感じでしょうかね・・・

クシャトリアはType①かなって思うんですけどどうかな?

攻撃スピードはサザビーの半分くらいですが

攻撃力はサザビーの2倍くらいなので

同じくらいのDPSとみてますが・・・

ただジンネマンが艦長の時のスキルを考えると

Type③がいいなかって思いますね~

Lレンジのビーム弾&射撃覚醒で

かなりの効果が上がりそうです!!

それを考える前に

ランキングをがんばらないとですね(´д`ι)






コメントはコチラどうぞ!