Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】レズン・シュナイダー スキルがちょこまかしてます #GジェネRE



レズン・シュナイダー


新生ネオ・ジオン軍の旗艦レウルーラ所属のギラ・ドーガ隊小隊長で、新生ネオ・ジオン軍の中でも群を抜く実力を持つ軍人である。

男勝りの活躍をする大変な自信家で、不遜な態度を取る事も多かったが、大胆さと慎重さを兼ね備えて奔放に戦いながらも引き際を見誤らない戦況を嗅ぎ分ける能力を持つなど、態度に見合うだけの実力を備えている優秀なパイロットでもあった。

しかし、腕利きだがオールドタイプであるがゆえにニュータイプや強化人間に嫌悪感を抱いており、例えニュータイプであろうと戦場で実績を挙げられなければ意味はないという持論のもと、新生ネオ・ジオンの強化人間「ギュネイ・ガス」やニュータイプの少女「クェス・パラヤ」に対抗意識を抱いていた。


ステータスとスキル



Lv1
Lv75
格闘 53 207
射撃 70 224
防御 21 74
格闘命中 20 49
射撃命中 23 52
回避 19 50
覚醒 0 0


スキル1

攻撃速度上昇/レズン

「レズン・シュナイダー」を有する
MS搭乗時
攻撃速度20~30%上昇


スキル2

指揮官機技能

「指揮官機」を有するMS搭乗時
命中率+3~8%
回避率+3~8%
クリティカル発生率+1~5%
移動速度+1
※リーダー時に発動


スキル3

宇宙戦

命中率+3~10%
回避率+3~10%
クリティカル発生率+1~3%
※パイロット時に発動
※宇宙で発動


スキル4

命令(通常ダメージ)/ビーム打撃

効果属性「ビーム打撃」の
ダメージ5~15%上昇
※部下機の通常武装が効果対象
※リーダー時に発動


スキル5

命令(通常ダメージ)/ビーム弾

効果属性「ビーム弾」の
ダメージ5~15%上昇
※部下機の通常武装が効果対象
※リーダー時に発動


主な入手方法


イベント
『アクシズを巡る攻防』
スペシャル
●イベントミッション⑪
●クエスト報酬①②
●クエスト①②金ハロ


主なリンクワードMS/戦艦


レズン専用ギラ・ドーガ

●新生ネオ・ジオン
●ジオン系

●レズン・シュナイダー




スポンサーリンク





タネ魔鬼の独り言

キャラ評価


レズンとケーラ劇中ではレズンの方が上手だったと思うのですが

ケーラの移動速度+2の方がいい感じですね!

リーダー時チーム全体ですからね~

レズンはリーダー時に自分のみ移動速度+1です…

一応部下機のビーム関係は+補正がありますが

無難な数値なので次のイベント次第でしょうかね・・・

レズン専用ギラ・ドーガはType-IIのMレンジが

DPS的には他のTypeよりはいい感じなので

Type-II推奨ですがズバ抜けていいわけではありませんので

後半の艦長なりクルー席に乗るキャラ次第って感じでしょうか・・・

イベントが終われば倉庫番になりそうです(^-^;







コメントはコチラどうぞ!