Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】シーブック・アノー ガンダムF91はクレア・ヒースローで行きます! #GジェネRE


シーブック・アノー

レジスタンスの少年。

「機動戦士ガンダムF91」の主人公である。

新造コロニー「フロンティアⅣ」で暮らす、ごく普通の高校生だったが「クロスボーン・バンガード」の侵攻に遭い、友人らと共にコロニーからの脱出を余儀なくされる。

その後レジスタンスの拠点となっていた練習艦「スペース・アーク」に収容され、搭載されていた試作MS「ガンダムF91」のパイロットを務めることになった。

その後クロスボーン・バンガードのMS部隊と何度も交戦し、連れ去られていたセシリー・フェアチャイルドを奪還している。

そしてクロスボーン・バンガードの司令官カロッゾ・ロナが人類の大量虐殺を計画していることを知り、カロッゾの乗るMA「ラフレシア」を撃破しその計画を阻止した。


ステータスとスキル


Lv1
Lv75
格闘 91 245
射撃 91 245
防御 34 87
格闘命中 25 54
射撃命中 25 54
回避 26 57
覚醒 30 50

攻撃速度上昇/シーブック

スキル1
「シーブック・アノー」を有する
MS搭乗時
攻撃速度20~30%上昇

スペース・アーク隊

スキル2
「スペース・アーク隊」を有する3人で
チーム編成時
ダメージ20%上昇

通常ダメージ/ビーム弾

スキル3
効果属性「ビーム弾」の
ダメージ5~15%上昇
※通常武装が効果対象
※パイロット時に発動

クリティカル/セリシー

スキル4
同チームに
「セシリー・フェアチャイルド」が存在する時
通常武装攻撃時の
クリティカル発生率+1~5%
SA武装攻撃時の
クリティカル発生率+5~10%
※「ベラ・ロナ」も対象

連携(格闘)/セシリー

スキル5
同チームに
「セシリー・フェアチャイルド」が存在する時
自身とセシリーの
格闘15~20%上昇
格闘命中10~15%上昇
※「ベラ・ロナ」も対象


主な入手方法

イベント:

『落下する丸い棺桶』

スペシャル
●クエスト③金ハロ
●イベントミッション⑲
マルチ
●クエスト③金ハロ
●イベントミッション⑲


主なリンクワード

ガンダムF91

●地球連邦
●スペース・アーク隊
●ガンダムタイプ
●シーブック・アノー



スポンサーリンク




タネ魔鬼の独り言キャラ評価

コ、コレは…

もしかして、もしかすると~

F91をGETしてシーブックを乗せたら

リンクワード的にセシリーも欲しくなって~

ビギナ・ギナもGET

せざるを得なかったのですよ、せざるを...。

ってなるパターンでしょうか!!

セシリーとの連携で

格闘15~20%上昇
格闘命中10~15%上昇
通常武装攻撃時の
クリティカル発生率+1~5%
SA武装攻撃時の
クリティカル発生率+5~10%

コレは使わない手はない…

ガンダムF91はTypeⅠで

SレンジのSAもSレンジってとこでしょうか…

それともセシリー抜きでスキル3の

「ビーム弾」のダメージ15%上昇の方がいいのかな?

罠スキル?

セシリーが出るまでわからないのがやらしいですね~

ちなみにガンダムF91はガンダムタイプなので

クレア・ヒースローを使うのも一つですよ!!

攻撃スピードは10%劣りますが

GENERATION3人連携を持っているので

3人編成でダメージ20%増しです!!

どうせならシーブックを乗せたいですが

2機持ってたら検討の価値ありですね!!


コメントはコチラどうぞ!