Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】シャア・アズナブル(逆襲のシャア)ナナイとセットで面白い事に! #GジェネRE



シャア・アズナブル

(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


新生ネオ・ジオン軍の総帥で、「赤い彗星」の異名で恐れられたエースパイロットであると同時に、ジオン共和国の創始者「ジオン・ズム・ダイクン」の遺児として人類をニュータイプへと変革させるべく、地球に残り地球を汚染し続ける人々を粛正するという「人類の業」を背負う覚悟を持って地球圏に戦いを挑んだ人物である。

グリプス戦役時には「クワトロ・バジーナ」を名乗り、戦争の中で人類の革新を目指していたが、地球連邦政府を始めとする地球に居続ける人々の腐敗を思い知った事によって、劇的な手段を用いるしか人類の革新は無いと考えてネオ・ジオンを再興し、核汚染と寒冷化による地球壊滅計画を推進した。また、宿命のライバルである連邦軍の外郭新興部隊「ロンド・ベル隊」所属のエースパイロット「アムロ・レイ」とは深い因縁から長きに亘る確執があったが、この戦いでその全てに終止符を打ち、自らが納得した形での決着を望んでいる。


ステータスとスキル



Lv1
Lv75
格闘 125 279
射撃 125 279
防御 33 86
格闘命中 25 54
射撃命中 25 54
回避 31 62
覚醒 55 65


スキル1

攻撃速度上昇/シャア(U.C.0093)

「シャア・アズナブル(U.C.0093)」を有する
MS搭乗時
攻撃速度20~30%上昇
戦艦の艦長時
攻撃速度20~30%上昇

スキル2

指令/ビーム弾

MSが効果属性「ビーム弾」での攻撃時
ダメージ8~15%上昇
クリティカル発生率+1~3%
※艦長時に発動


スキル3

命令(防御)/ビーム弾

効果属性「ビーム弾」の
ダメージ15~20%減少
※部下機に対して10~20回発動
※リーダー時に発動


スキル4

鼓舞/ジオン系&新生ネオ・ジオン

「ジオン系」を有するMSに
搭乗しているキャラクターの
格闘10~15%上昇
射撃10~15%上昇
「新生ネオ・ジオン」を有するMSに
搭乗しているキャラクターの
格闘20~25%上昇
射撃20~25%上昇
※全MSが対象
※リーダー時に発動
※バトル開始から45秒間発動


スキル5

テクニカル/シャア(U.C.0093)

「シャア・アズナブル(U.C.0093)」を有する
MS搭乗時
回避率+5~10%
クリティカル発生率+2~6%
移動速度+1


主な入手方法


イベント
『5thルナを巡る攻防 Side-B』
スペシャル
●イベントミッション⑲
●③金ハロ


主なリンクワードMS/戦艦


サザビー

●新生ネオ・ジオン

●ジオン系

●シャア・アズナブル(U.C.0093)





スポンサーリンク





タネ魔鬼の独り言

キャラ評価


サザビーだけで十分強いですが

さらに攻撃速度最大30%アップと

ジオン系、新生ネオ・ジオン系MSに乗っている

全キャラの格闘射撃のステータス上昇と

なかなかよさそうですが

実はシャア自体はそんなに強くなりません(^-^;

専用機の攻撃速度最大30%は

ほとんどのキャラスキルにあるので

それ以外だとキャラのステータスアップと

移動速度+1くらい・・・

特になんというか・・・

ただナナイが艦長でシャアがリーダー席にいると

と新生ネオ・ジオンのMSが爆発的?に

強くなるのでサザビーがいなくても

新生ネオジオンのリングワードを持ったMS

クェスかギュネイのヤクト・ドーガに乗せるのも

面白いかもしれません。

ロンドベルのブライト艦長が出たら

νガンダムも格段と強くなる可能性がありますね!!


MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ (2013-12-14)
売り上げランキング: 2,056



コメントはコチラどうぞ!