Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】アナベル・ガトー ガトーゲルググが使えるって!? #GジェネRE


アナベル・ガトー

デラーズ・フリートの士官で、一年戦争時代には「ソロモンの悪夢」として恐れられた旧ジオン公国軍宇宙攻撃軍のエースパイロットである。

その実力は現代戦史の教科書に名前が載るほどであり、連邦軍のトリントン基地襲撃の際にも自ら戦地へと赴いて、ガンダム試作2号機を奪う事に成功した。

その誇り高い精神と高潔さを兼ね備えた武人のような性格から、多くの部下や仲間からも慕われているが、それゆえに同じくデラーズ・フリートの士官でありながら腹黒さを持った「シーマ・ガラハウ」の事は嫌っていたようである。

また、デラーズ・フリートの指導者「エギーユ・デラーズ」に心酔する愚直なまでの理想主義者でもあり、デラーズ紛争においては「星の屑」作戦を成就させるという理想実現の為に命をかけて戦った。


ステータスとスキル


Lv1
Lv75
格闘 138 292
射撃 97 251
防御 36 89
格闘命中 27 56
射撃命中 22 51
回避 25 56
覚醒 0 0

攻撃速度上昇/ガトー

スキル1
「アナベル・ガトー」を有する
MS搭乗時
攻撃速度20~30%上昇

宇宙戦

スキル2
命中率+3~10%
回避率+3~10%
クリティカル発生率+1~3%
※パイロット時に発動
※宇宙で発動

特効/地球連邦

スキル3
リンクワード「地球連邦」を有する
敵に対し
ダメージ15~20%上昇
敵からの
ダメージ10~15%減少

大型MS技能

スキル4
リンクワード「大型」を有する
MS搭乗時
SAゲージが50~100%
チャージ状態でバトル開始
 

不屈/ジオン系

スキル5
リンクワード「ジオン系」を有する
MS搭乗時
HP20%以下で
ダメージ20~30%減少


主な入手方法

イベント:シーズンBOSS『デビルガンダム強襲!』

ランキング報酬
1位~4,999位


主なリンクワード

ガトー専用ゲルググ

●ジオン公国
●ジオン系
●アナベル・ガトー

ノイエ・ジール



●アナベル・ガトー

ガンダム試作2号機



●アナベル・ガトー




タネ魔鬼の独り言キャラ評価

ガトーのスキルに「大型MS技能」が付いているので

「ノイエ・ジール」用のスキルってことですよね~

しかも「宇宙戦」もですよね~

せっかくの試作2号機のアトミックバズーカ―も

楽しみ半減ですね><;

とはいえガトーゲルググがタイムアタックで

使えるとのこと!

そのままガトーを乗せるのかはその人次第ですがね~



と、言うことでフレンドはガトー専用ゲルググ(捨て身Ⅲ)か、ジオング(攻勢布陣Ⅳ)がよさそうですね!

カイザードさん、どんあんどれすさん いつもありがとうございます(^○^)/




コメントはコチラどうぞ!