Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

Gジェネアールイー配信開始予定決まる!?ちょっと箇条書き?にしてみた #GジェネRE


またもやファミ通Appに先を越された公式や公式を名乗る各ホームページ

やっぱりそんなもんよね~

って期待をしているだけにガッカリ感でいっぱいです><;

そのファミ通Appの中で

2017年夏 配信開始予定!


ファミ通App曰く

リアルタイム本格的な戦略シミュレーションゲーム


となっているらしい


スポンサーリンク



自分が編成したオリジナル部隊で出撃

散開/防衛/追撃など指示

移動や攻撃はオートでも可能

倍速機能がある

部隊リーダーをタップして攻撃したい敵までドラッグで移動&攻撃

必殺技的なのは「スペシャルアクション」(以下略してSA)と呼ぶらしい

機体ごとにSAがあり戦闘シーンやパイロットのカットインも入る

相手が強くなると戦艦やMS、パイロットの組み合わせで戦局が変わる

部隊=グループという表現で最大3チームまでセット可能

戦艦キャリーベースは2チームまでセット可能

1チームはMS3機とパイロット3名

1チームコスト制限あり

最初は1チームコスト6?

ガシャは10+1連って感じ?

レアリティは★1のみ確認

機体設計/開発ができる

メインモードは

「ジェネレーションツアー」


といい原作に沿ったクエストで展開

最初のクエストは「ファースト」「SEED」「OO」

スペシャルイベントありで曜日クエストや日替わりボスクエストなど

ビグ・ザムとの戦闘もある!けどストライカーズのようになるかも(+_+)

イージスガンダム開発計画というクエストもある

シャア専用ザクⅡ開発計画というクエストもある

オンラインマルチプレイは3人協力プレイ

大体こんな感じになっているようですね!



スポンサーリンク



やはり7月13日に向けて取り組んでた感じでしょうね~

そして事前登録も20万件でフィニッシュという

初めから仕組まれた感がありました~

けど、面白ければ別にいいんですけどね(笑)

やはり事前登録なしでOKでしたね(+_+)

とはいえ、まだ20万件達成していないので必要なのかもしれません。

そして今のところ

キャラの入手方法は明らかになっていませんが

初回の配布と後はイベントのクリア報酬とか?

ガシャでもあるのかな?

正直ビグ・ザムを見た時はストライカーズと同じだって思っちゃいました( ;∀;)

あのゲームもマルチありましたよね?

実装前に終了したのかな?

まったく覚えてないけど・・・

同じ会社でも技術が上がれば解決できるのかな?

続報は公式などの他のメディアは公表してからですね~ 


コメントはコチラどうぞ!