Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

Gジェネアールイー タイムアタックおすすめキャラ #GジェネRE


タネ魔鬼さんのベストタイムです!!

宇宙ですけど地上でもそんなに変わりませんでした~

現在の編成を紐解いてみますね~




スポンサーリンク






艦長ユージン最強!?


ポイントはやはり戦艦のキャラ配置でしょうかね~

何気に艦長の「ユージン」のスキルは艦長最強だと思っています!

自分の持っている中でですけどね!

Lv60からのスキルで「指令/突撃戦」

全MSがバトル開始から25秒間

与えるダメージが15~25%上昇

そして移動速度+1

コレはかなり有利に働きますね~

最大で1.25倍の攻撃で移動も早くなるので

敵に取りつくのも速いのでタイムアタックでは

特に優位なスキルだと思います!!


クルー席はフレイでキラのSAが!! 


毎度行ってますけどフレイがクルー席にいると

キラの乗っているSAケージが30~75%スタート!!

なのでタネ魔鬼さんはバンシィ(NT-D)に乗せてますよ~

バンシィはBOSS特効も付いているし

優位に進めてくれること間違いなしです!!


クーデリアのスキル鉄華団だけじゃない!


前回のランキング報酬なので

復刻がない限りは手に入りませんが

クーデリアのスキルにSAのレンジがSの場合

SAケージが10~30%スタートになります!

なのでバルバトス&三日月はリーダー枠ではなく

部下枠にセットした方がより強くなりますね!!

Weapon Type-Iなら確実に部下枠ですね!!

もちろんリングワード鉄華団で

格闘が10~20%上がるのも素敵です!!



スポンサーリンク




フレイのお父さんもいいスキル!


フレイのお父さんのジョージ・アルスターも

なかなかいいスキル持ちですよ~

非ダメージ系のSAケージが

戦闘開始から貯まった状態でスタートです!!

スキル③はリーダー時20~40%

スキル④は部下時10~30%

つまり、

プルキュベレイの行軍援護IV

フリーダムのアーマー&モニターブレイクIV

ジャスティスのブースター&アームブレイクIV

これらが素早く使えるようになります!!

特にフリーダムのアーマー&モニターブレイクIVは

防御と回避が10~20秒間35~45%減少させるので

実質攻撃力があがるってことですね!


地上編成はあまり変わらず



ほぼ変わらずなんですがタイムは24.69秒で


先行グフ&ランバ・ラルと

グラハムフラッグⅡ&グラハムを

入れ替えただけなんですけどね!

と大差はないのですが順位に大きな違いがありますね(´д`ι)



スポンサーリンク




その他パイロット効果


シャアはリーダー枠で部下の

通常攻撃の「実体打撃」ダメージ5~15%

ランバ・ラルはリーダー枠で部下の

キャラクターの格闘6~15%上がりますので

配置を考える時参考になればと思います!


タネ魔鬼の独り言


地上戦は陸戦型ガンダムが多いとタイムが速いみたいですが

タネ魔鬼さんは1機も持っていません><;

この時が一番やってなかったのかもしれないです(笑)

陸戦型ジムはいるんですけどね~

今後のために作ってた方がいいのかな(^o^)

居なくても1000位前後には入れそうなので

とりあえず現状のままキャピタルを稼いでは

スキルアップと行きたいところです!

バンシィがLv60になったあたりから

タイムが30秒を切るようになりました~

普段からもっとMSを作ってたらって

思いますけどそれはそれ・・・

今ある戦力で最善を目指します(-^□^-)

結果的にマリューのスキルは

一般的な艦長と同レベルなので

報酬はついでみたいなものですね(´д`ι)

クサナギ&ユージンはクルー2枠戦艦が

新しく出るまで使いそうです(^o^)/



コメントはコチラどうぞ!